› ダーウィン漫遊記 › ダーウィンに遊びに来てくださいね

2016年12月29日

ダーウィンに遊びに来てくださいね

はじめまして、私はダーウィンで日本語ガイドをしています Tomikoと申します。



このサイトの目的は、日本ではあまり知られていないオーストラリアは

Northern Territory (北部準州)の州都であるダーウィン市内および、

Kakadu National Park(カカドゥ国立公園),



Litchfield National Park(リッチフィールド国立公園),

Katherine Gorge(キャサリン峡谷)の情報を中心にお届けします。


現在(12月)はオーストラリア国内は夏なので

大変暑いのです。連日、最低気温26 最高気温33度くらいあります。


Darwin地方は今は、Wet season(雨季)なので、毎日1回は雷を伴う雨が降っています。

ただ、梅雨と違いますので、一日中雨が降ることはほとんどありません。

雷は大変音が大きく、飛行機の音か?と「太鼓を誰かが耳元で叩いている」ような音もします。

昨晩は、午前1時頃から鳴っていて、一度目が覚めるとなかなか寝つかれなかったですね。icon41



観光客が多く訪れる4-10月は、

Dry season(乾季)でもあり、とても暖かく快晴が続いています。

それゆえ、冬を嫌ったオーストラリア国内からの旅行者がとても多いのです。


また、アジアやヨーロッパ各地(特に英国)海外からのお客様も大変多いのですよ!


それは、Darwinがヨーロッパやアジアからの飛行機便の玄関口に当たるからですね。



現地を旅行された方、またはいつか旅行してみたいと思っている方へicon06


Darwin地方の貴重な現地情報源となるよう、こまめに更新していく予定です。



お楽しみに!face02


Posted by Poppトミコ at 11:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。